「2015年3月」の記事一覧

世の中って不公平にできているもんだ

こんにちは。 椎原崇です。   先日、作家の方と打ち合わせしていると 「ズルイ!」「世の中不公平だ!」とグチっている 推定48歳のおじさまがいた。   ある程度大人になってくるとお気づきかもしれません・・・

「いつか」ではなく「今」自分は価値があるってことにする

  おそらくだいぶ解釈が違うと思うが 心屋仁之助さんや本田晃一さんが言っていたことが 自分なりにわかってきたような気がする。   このゲスな2人は 「自分には価値があるってことにした」 ということを言・・・

「価値がある」と思っていることろにお金は集まる!

こんにちは。 椎原崇です。   最近うちの奥様の口癖 「ものの価値ってわかんないよね~」 で、3日に一回くらいの頻度で言っている(笑)   当たり前だけど、みんなが「価値がある」と 思っていることが価・・・

「結婚を決められない男性」のメカニズム

こんにちは。 椎原崇です。   最近、「結婚を決められない男性」が多いみたいですね!   「そんなの男らしくないっ!」 なんて言葉が聞こえてきそうですが、   私は経験者として「決められない・・・

非常識に生きるってこーゆー事か。

こんにちは。 椎原崇です。 3月にはいりましたね。 「う~む、ぼちぼち花粉の季節や~(>_<)」 と、お嘆きの方も多いこととおもいます。   僕も「花粉症」というデリケートな九州男児なので 毎年花粉・・・

このページの先頭へ