「2015年5月」の記事一覧

自分を「何者か」にしてくれる「問題」は手放せない

こんにちは。 椎原崇です。   チョーカッコ悪いので、 書くのをためらうのだが。。。。。。   人って自分を「何者か」にしてくれる 「問題」は手放せない。   その「問題」があるメリットもあ・・・

特別性を乗り越えた特別性もあるんだな~

こんにちは。 椎原崇です。   お金を稼ぎまくったり ブランド品をたくさん持っている事に 優越感を感じている人と   お金とかモノとかを所有すること、執着することから 自由になることが優れた人間だと感・・・

今って昔にに比べて成功しやすいのか?

こんにちは。 椎原崇です。   今は昔にくらべて 成功しやすいってよく言われている。   まあ、確かにその通りだし、 一昔前に比べたらビックリするくらい 簡単になんでも出来る世の中ですよ。 &nbsp・・・

応援には2種類ある

こんにちは。 椎原崇です。   人生でなにかやるときって 応援されることってとっても大事。   人に応援されないと 大したことはできないし。   経験上、応援されることによって ものごとが、・・・

人って自分以外の人になる必要がない

こんにちは。 椎原崇です。   結局、自分って 自分以外の人にはなれないんだよね。   まあ、当たり前なんだけどさ。   でも、人って不思議と 自分とは違うタイプの人に 憧れるもので、 &n・・・

このページの先頭へ