「2016年2月」の記事一覧

どんな自分にも存在意義がある

こんにちは。 椎原崇です。   自分の中にいるどんな自分にも存在意義がある。   どんな自分であっても、 自分の人生のビジョンを達成するために必要な自分なのです。   だから、  ・・・

ネガティブ研修所へは罪悪感から入学する

こんにちは。 椎原崇です。   人は罪悪感の埋め合わせの為に ネガティブ教習所に入学する傾向にある。   人って「行動のエネルギー」が一番強いのって 「否定とか執着」だと思うんです。   す・・・

人生の壁にブチ当たったときは。

こんにちは。 椎原崇です。 自分が「問題」だと認識している時点で それを乗り越えられる能力が自分に必ずあるということ。   だって、「無理や・・」って思ったら 「問題」とは思わなくて、さっさと諦めるっしょw &・・・

2月16日 「楽トレ」の講師をします

こんにちは。 椎原崇です。   2月16日に「楽トレ」の講師をします。 詳細はこちらをごらんください⇒☆☆   東京都内での開催です。   オープンなセミナーの外部講師をするのは 珍しいので・・・

自分と自分の間に真実がある。

こんにちは。 椎原崇です。     人間関係の秘訣は 「自分と相手の間に真実(こたえ)があると意識すること」 だという事を、昔教えてもらった。   特に 意見が対立したときは   ・・・

このページの先頭へ