2017年03月29日

「お坊ちゃん」は「お坊ちゃん」を隠そうとする

 

こんにちは。

 

椎原です。

 

昨日、友人の家で
ホームパーティーをしたのですが、

めっちゃ楽しかった(*^_^*)

 

「素敵な友人がいる」って
それだけで人生を豊かにしてくれますよね!

 

で、人によって

「この人、魅力的やな~」って感じるポイントは違うと思いますが、

 

昨日、パーティー前にコンサルしている時に気がついたのが、

 

僕の場合「自分を隠さない人」って、なんか魅力的なんです。

 

 

なんか、僕達って、

 

お金持ちの人はお金持ちって事を隠そうとするし、

 

貧乏の人は貧乏ってことを隠そうとするし

 

真面目な人は真面目って事を隠そうとする。

 

なんか、そういうのあるじゃないっすか(笑)

 

 

なんか自分って隠そうとしちゃうんですよね。

 

そういうふうな人を見ると、

自分的には、

「その気持ちめっちゃわかる~~~~~~!!」

って感じなのですが(笑)

 

でも「隠さない人」って、

 

 

「どんな自分でも恥ずかしいと思っていない」

 

 

のです。

 

お坊ちゃん育ちだろうが、

 

貧乏だろうが、

 

人から「絶対無理」って馬鹿にされそうな事に
チャレンジしていようが、

 

一般的に理解されないような事を
仕事にしていようが、

 

そんなの関係なく、なんか堂々としているんです。

 

 

そんな人ってなんか魅力的じゃないっすか。

 

自分に対しての最大の敬意って
「恥ずかしがらないこと」なのかもしないっすね。

 

自分って

誇らしい存在なのか?

恥ずかしい存在なのか?

 

この前提って、

人生で体験することを大きく左右していると感じるな~。

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報は「メルマガ」を中心に発信しております。

メルマガは大変多くの方に購読いただいており、「毎日メールが来るのが楽しみ!」とめちゃめちゃ好評です!!
僕自身、メルマガが大好きなので、基本メルマガ以外ではあまり情報を発信していません。
ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

【椎原崇 公式メルマガはこちらから ↓ ↓ 】