2017年03月21日

「鳥のから揚げ」のような存在になりたい。。。

 

こんにちは。

 

椎原です。

 

 

昨日、友人達と焼き鳥を食べに行きました。

 

僕、焼き鳥が大好きなのです。

そして、もっと大好きなのが「鳥の唐揚げ」なのです。

 

僕にとって「鳥の唐揚げ」は
テンションの上がるものというか、

「お弁当に唐揚げが入っていたらちょっと嬉しい」
みたいな感じで、

僕をハッピーにしてくれるものなのです。

 

 

だから、昨日も僕をハッピーにしてくれた
鳥の唐揚げを食べて、

「俺も鳥の唐揚げのような存在になりたいな~」

と、思ったのですがw

 

これは、鳥の唐揚げが大好きな自分からみると

「人をハッピーにする存在になりたい」

という意味なのですが、

 

もし、鳥の唐揚げが嫌いな人からみると

「鳥の唐揚げのような存在になりたいな~」

が、

「あ、脂っこい、暑苦しい人になるんですね」

みたいな印象をもつのかもしれないのです(笑)

 

僕はネコが好きなので、

「ネコみたいですね」

ってゆーのは、褒め言葉なんですけど、

 

ネコが嫌いな人からすると、

「ネコみたいですね。」

は、悪口に聞こえるかもしれない。

 

「世界中にネコが溢れる世界」をイメージして、

「マジ天国!!たまらん!!!(๑≧౪≦)」

って思う人もいれば

「マジ地獄。。。たまらん。。。。。(´・_・`)」

と思う人もいるはずなのです(笑)

 

だから、同じ現象とか同じ言葉であっても、

その人の「価値観」によって、全く違うものになる。

 

現象は同じでも

人によって全く違うものを体験するところが、

人生でもっとも面白いところだと思うのです。

 

だから、「自分らしい人生」を生きるなら、

「自分の価値観を大切にすること」とーーーっても大事。

 

そして、もっと大事な事は

「自分の価値観を自分で知っておくこと」なのかもしれません。

 

他人の好みはわかるけど、自分の好みがよくわかんない。

みたいな人も結構多いんですねぇ~。不思議だ。

 

 

もっと自分に興味を持ってあげましょうね(*^_^*)

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報は「メルマガ」を中心に発信しております。

メルマガは大変多くの方に購読いただいており、「毎日メールが来るのが楽しみ!」とめちゃめちゃ好評です!!
僕自身、メルマガが大好きなので、基本メルマガ以外ではあまり情報を発信していません。
ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

【椎原崇 公式メルマガはこちらから ↓ ↓ 】