2015年07月19日

あなたは他人を幸せにする責任はないし、そもそも出来ない!

こんにちは。

椎原崇です。

 

自分がイライラしている時って
相手のあり方を否定したり
変えようとしちゃったりするんだけど
 

それって、そいつのせいで
「自分がハッピーじゃない」
って思っているから。
 

でも
 

自分が幸せかどうかって
 

自分が感じるものだから
 

自分で決めるもので
 

ある意味、自分しかコントロールできないもの。
 

ってことは、
 

自分が心地よくなるために
 

自分がハッピーになるために
 

相手のあり方を変えようとするって
 

「自分を幸せにする責任」を
勝手に相手に押し付けているようなもので
 

勝手にアッシー君(古い?w)に任命して
迎えこなかったら勝手にブチ切れるみたいな。
 

押し付けられた方は「知らんわ」って感じだけど
 

良い人ほど、このわけわからん「責任」を果たそうと
頑張って、我慢しちゃう傾向にあるんだな~。
 

勝手に他人を幸せにする義務を押し付けられるって
まあまあ迷惑やな~( ̄▽ ̄)

 

椎原 崇