2015年09月10日

チャレンジの時って

こんにちは。

椎原 崇です。

 

人生で何かをチャレンジするときって
そして、それが今までの自分の器を超えるような
チャレンジの時って
 

すごくリスクを感じるし、そーとー怖い。
 

でもね、その怖さを感じられていて、
 

それでも、チャレンジしたいって気持ちがあるのなら。
そして、そのチャレンジをしない自分が想像できないのなら
 

それってやっちゃっていいんだと思う。
 

身分不相応なほど高い家賃の家に引っ越そうとしていたり、
 

お金ないのに高額なセミナーに参加しようとしていたり
 

いつも買うのよりも桁が一つ多い靴を買おうとしていたりとか
 

お金が絡んでくると、必要以上に躊躇したりするけど
 

でも、もうそのマンションに
住まない自分を想像できないのなら
 

そのセミナーに参加しない人生がありえないのだとしたら
 

いつも、その靴のことをばかりを考えているのだとしたら
 

思い切ってやってみるのも一つかもしれない。
 

だって、こんなかんじでお金を節約したと思っても
不思議なほど、違うことで同じくらいのお金が出て行っちゃうからw
 

お金はエネルギー、先に意図的に流すと
回り始める。
 

特にすっごく怖く感じる時に思い切ってやっちゃうと
不思議なほど回り始めるものなんだよな~。

 

椎原 崇