2017年03月22日

一番の自己啓発は「衣・食・住」を満たすこと

 

こんにちは。

 

椎原です。

 

僕は仕事としてコンサルティングをしたり、
研修したり、セミナーしたりしているんですけど、

 

まあ、その立場の僕がこんなこと言うのも
どーかと思うのですが、

 

一番の自己啓発って

講演会にいくことでも、

セミナーにいくことでもなくて、

本を読むことでもないような感じがするのです。

 

1番の自己啓発って、

 

 

「衣・食・住を満たすこと」

 

 

なんじゃないかな~と感じています。

 

 

もちろん人によって違うのかもしれないけど、

 

素敵な服やアクセサリーを身につけたり、

美味しいものを食べたり

大好きな環境に住む。

 

このような事が

自分を「自然な感じてアゲてくれる」のだと思うのです。

 

もちろん、セミナーに行ったり、コンサルを受けてみたりって
個人的にはとても大事な事だと感じてるし、
(じゃないと、それを仕事にしないっす)

ぶっちゃけ、僕もめちゃめちゃお金と時間を使ってきました。

 

だからこそ感じているのが、

自分のセルフイメージをあげたりとか、

自分を啓発するのって、

「自分の日常が決めること」だということなのです。

 

自分の日常を満たすことが

衣・食・住を満たすことが

アドレナリン的ではなくて、

「自然な形」で自分を啓発することになるのです。

 

あと、まあ単純な話、、

「衣・食・住」を自分の好きなようにするとハッピーですよね~。

「自分を成長させる」って大事なのかもしれないけど

「自分をハッピーにする」方がもっと大事。

 

自分が成長したら満たされるんじゃなくて、

自分が満たされたら勝手に成長するんです。

 

自分を満たせば、満たすほど、

勝手に「ステキング」な自分になっちゃうのです。

 

今日もステキングな1日を~(*^_^*)

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報は「メルマガ」を中心に発信しております。

メルマガは大変多くの方に購読いただいており、「毎日メールが来るのが楽しみ!」とめちゃめちゃ好評です!!
僕自身、メルマガが大好きなので、基本メルマガ以外ではあまり情報を発信していません。
ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

【椎原崇 公式メルマガはこちらから ↓ ↓ 】