2016年01月12日

人は勝手に色々言う(笑) そんな願望達成方法

こんにちは。

椎原崇です。

 

人って、僕も含めてチョー勝手なことばかり言ってるから、

 

それが、自分に合う、合わないってやっぱりあるんですよ。

 

 

 

いってみれば、人生に正解なんてないから、

みんな自分の人生の価値観ですべて話すの。

 

 

「努力だー!」って人もいれば

 

「ゆるめ~」って人もいて、

 

「現実をみろ!」って人もいれば

 

「今は魂の時代です。」なんていっている人もいて

 

それぞれ、みんな正しいのだと思うのです。

 

 

だって、それで自分の人生が救われたり、
良くなったり、助けられたりしているんだから。

 

だから、みんな「自分の考えが素敵!!」って思って
発信しているのです。

 

まあ、だからこそ

「全ての人のいうことを聞いてたら何も出来ない」

とも言えます。

 

 

「全ての人から否定されないようにしていたら何もできない」

のと一緒で。

 

 

 

それは「願望の達成方法」とかでも一緒で

なんか色々とアプローチ方法があるのね。

 

 

で、今日は基本は無視して、

「願望達成においてのネガティブな感情との付き合い方法」

みたいな

まあまあマニアックな説明からいこうw

 

 

例えば、「人気歌手になりたい!」と密かに思っているとして、

 

「他の1流歌手と比べて今の自分はダメだ」

と感じているとした時に、

 

その人が飛躍するためには、
他の歌手と比べることを癒すアプローチ方法がある。

 

 

なぜなら、「人と比べて自分はダメだ」が前提になっているので

その「自分はダメだ」の前提のまま、何かをやってもうまくいかないという理論だ、

 

 

そんな時に、「たしかに、ファンの数とか実績では負けているのかもしれないけど

でも、自分にもできている所もあって、素敵なところはいっぱいあるよね!」

 

 

で、まず「自分は素晴らしい」を前提にするアプローチだ。

 

 

そうすると、「素晴らしいが前提」なので、

うまくいく、ということだ。

 

 

その通り!って感じなのだが、

やっぱり、これでもうまくいく人と

うまくいかない人がいるんだよね。

 

 

それがナゼなのだろうか?

中卒のくせに生意気にも説明していこうと思う(笑)

 

 

まず、自分が「今の状況をネガティブに感じている」って事は、

実は、「その状況を変化させようとするエネルギー」でもあるのです。

 

「今の自分は絶対イヤだ!」って感じるネガティブなエネルギーは

実は「なりたい自分になる!」というワクワクするエネルギーと
同じバイアスのエネルギーなのです。

 

ぶろぐ1

 

 

 

とても、わかりやすい絵なので、ご理解いただけたましたよね?(笑)

 

なので、そのある意味「クッそ〜!」的になものがなくなると

なりたい自分になる!エネルギーも弱くなります。
(そのエネルギーのバイアスでって事ね、)

 

ブログ2

 

だから、そーゆーアプローチの場合、

特に、自分のビジョンが定まっていない人は
なんとなくフワフワして

なんかやりたいことによくわからなくなってきたー。
このままでいいや~みたいな感じになる傾向にあるのです。

 

 

そこで幸せを感じられる人が

一番幸せな人なのですが、

 

自分の人生のミッション的に
「今の自分の殻を破ること」が必要だと
あるレベルで感じている人もいるわけで、

 

 

そんなときは、

絶対今の環境は絶対嫌だ!!と、感じることが必要ケースもあるのです。

 

 

なぜなら、その人は一流の歌手になるために

 

「わざと人と比べて」

 

「わざと今の自分をネガティブに感じる事によって」

 

エネルギーのバイアスを「なりたい自分の方向」に向けるように仕向けている
可能性があるからです。

 

 

その時に、

「自分はこのままで幸せなんだよ~(*^^*)」

 

 

 

なんてやってると、このバイアスのエネルギーが枯渇してしまうので。

結局また、同じような状況か、それよりも「マジで嫌だ!!」って感じる事を引き寄せます。

 

自分をネガティブに感じざるを得ない環境を引き寄せるのです。

 

ブログ3

 

なぜなら、そのエネルギーを使って、
その状況を変化させて、自分の殻を破ることが目的だから。

 

もっと、自分って出来るよ!
 

そこ突き抜けた先に
もっと自分らしい人生が待っているよ!

 

って自分自身に伝えたいから。

 

こんなケースも結構多いのです。

 

 

わたくしの中卒的観点からみると

 

自分の今の自分の殻を破る願望達成の方向性

常に9パターン存在していて、

状況によって抜けやすいバイアスはあるにしても、

どれをやるかは、その人しだい。

 

もちろん

「別に殻なんか破らなくても幸せだよね」

って人もたくさんいるから。

 

まあ、一言で言うと、

「自分にあった方法をやろーね。」

って事だ(笑)

 

 

それには、

knouw how (ノウハウ)じゃなくて

know me(ノウミー) だぜ!!

 

自分を知ろう!!

 

 

そんな自分の可能性をもっと知りたい方は
この無料動画とか見てみて。

 

いつもありがとうございます。

椎原 崇

 

 

☆【残席4】
 椎原崇の個人コンサルティング「CLC」

お申し込みはこちらから

 

☆「だった2時間で劇的に人生が変わる!」と話題です。
CLC体験セッション! 120分 3万円

お申し込みはこちらから

 

☆月一の勉強会
「ゆるトレ」
詳細はこちらから

 

☆【ラスト開催!!】
椎原崇 公開コンサルティング 1月27日
詳細はこちらから

 

☆メルマガ登録はこちらから

 

 

 

椎原 崇