2017年03月22日

人事を尽くしすぎると天命がわからなくなる

 

こんにちは。

 

椎原です。

 

 

昨日、友人が

「人事を尽くしすぎると天命がわからなくなるよね~」

みたいなことを言っていました。

 

これ、マジでそんな感じするな~って思うのです。

 

 

「人事を尽くして天命を待つ」

 

これ、素敵です。

 

でも、人事を尽くしすぎていると、

「人事を尽くす事」に一生懸命になっちゃって、
天命の流れみたいのに気付きにくいのかもしれない。

 

 

なんか、人生って流れみたいのあるじゃないですか?

 

自分コッチ行きたいんだけど、
なんかアッチの方向に行っちゃうんだよね~。

みたいなやつ。

 

こーゆー時って、
なんか流れがきたら、のかってみることが大事なんだと思う。

 

例え、自分が望んでいないような方向に流れていたとしても

「あ、そっちなんだ~」くらいのノリで。

 

 

それが怖いとか、ダメになりそう~みたいに感じる時は

「自分の考えている人事」の方向じゃないと
人生がうまくいかないって信じ込んでいるからだと思うのです。

 

もちろん、それがモチベーションになったりするのかもしれないけど、

徹底して自分の人事の方向を貫いてうまくいった人の話をたくさん聞いたのかもしれないけど

どっちに行こうが、「自分の人生は必ずうまくいく」という
感覚の方が大事なんじゃないかな~と思うのです。

 

 

自分の人生は自分で創造しているのだとしたら、

その人生の流れも自分で創造しているってことだからね。

 

 

だから、もっと流れを信頼して、
流れに沿ってみてもいいんだと思うのです。

 

そして、その「流れに沿った目の前のことに人事を尽くす」ことが
天命を加速させるのです。

 

そんなことを考えていたら、

昨日、僕のコンサルを受けてくれてたクライアントさんって、

ちょっと前まで、

「人事を尽くしすぎちゃう」

「頑張りすぎちゃう」

「我慢しすぎちゃう」人だったのですが、

 

最近、とてもバランスが良くなってきて、

それによって

仕事の環境も、

金銭面も、

人間関係も、

これからの人生の方向性も

マジで大きく変わっちゃったのです。
(もちろん良い方に)

 

まだコンサルを始めて3ヶ月くらいしかたっていないけど
冷静に考えてスゴイ事だから、

やっぱ、こういう時って流れにのっているのだと思うのです。

 

このクライアントさんの場合、

もともとスゲー頑張っちゃう人だから、

人事を尽くしすぎちゃう真面目な人だから

天命の流れ。人生の流れに気がつかなくて、

「こんなに頑張っているのにうまくいかないのは頑張りが足りないからだ」

ってもっと頑張って。

みたいな感じになっていたのです。

 

人生って、そんなに頑張らなくても、

苦しまなくても

普通のことしかできなくても

うまくいくんです(マジで!)

 

もっと、自分の人生の流れを信頼してあげよう。

 

 

椎原 崇

 

椎原崇の情報は「メルマガ」を中心に発信しております。

メルマガは大変多くの方に購読いただいており、「毎日メールが来るのが楽しみ!」とめちゃめちゃ好評です!!
僕自身、メルマガが大好きなので、基本メルマガ以外ではあまり情報を発信していません。
ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

【椎原崇 公式メルマガはこちらから ↓ ↓ 】