2015年12月13日

人生はバランス感覚がめっちゃ大事

こんにちは。

椎原 崇です。

 
リラックスして受け取ろうとか
ゆる~く生きようっていうのは
 

普段頑張りすぎている人とか、
達成するばかりで人生が楽しめていない人には有効だけど、
 

普段からゆる~く生きている人が、さらにリラックスすると
ただの社会不適合者になる傾向にあるので、注意が必要だよw
 

こーゆーのはバランスだからね。
 

でも、ゆる~い人が頑張るのってムズイんだよね~。
 

天然で頑張れる人、頑張ってきた人がリラックスすのも
ムズいんだけど、

世間的な流れもあって、こっちは結構できる。
 

そして、こーゆー天然で頑張れちゃう系の人達が
頑張らばくてもいい!ってメッセージを伝えるんだけど、
 

それって、気を付けないと自分は頑張り過ぎちゃう人だから言っているだけで、
 

普段からリラックスしかしていないような人が
これを間に受けると、社会不適合者の出来上がりなのですw
 

なぜ、この傾向になるかというと、
今の世の中だと、
ガンバル系の人がリラックスするよりも、
リラックス系の人がガンバルほうがはるかにムズイのです。
 

だから、頑張らなきゃ!って思っても、
 

何をやっていいのかもわからんし
 

興味ないことはやりたくないし
 

頑張らなくても豊かになるって言っているし
 

頑張って成果をあげるって時代遅れだし
 

みたいな感じで、どんどん偏っていくのです。
 

リラックス系の人がここから出るには
 

自分のミッションとか、生まれてきた目的、
ライフワーク、自分は何者なのか?
 

みたいな大きな気づきがあるか、

ニッチのサッチも行かない状況になってから
出ることが多い。
 

でも、一番幸せそうなのは
 

「社会不適合者の自分すら楽しめている人」で
 

その状況すら楽しめているツワモノは
大きな豊かさを受け取る傾向にあるんだな~。

 

椎原 崇