2015年07月9日

他人からどう思われるか気にするって、自分が自分に思っていること

こんにちは。
椎原 崇です。

 

「他人からどう思われるかなんて気にするな」
なんてえらそーに言っているものの

相手がカワイイ女性となると気にしないのは難しいw
 

いやーね。数年前に初めて宮古島に来た時に
ホテルまで送迎してくれた女性がいるのだが
なんと!偶然にも最近、ビーチでバッタリと再会したんですよっ!!!!
 

でも、、、、話しかけられなかったのだw
 

会ったのは結構まえで、
しかも15分くらいしか、話していないし、
 

相手は絶対覚えていないと思うし、、
 

話しかけたとしてもね~。
別に話すこともないから会話続かないし、、、、
 

とか、理由は色々とあるんだけど、
 

一番は、
数年前に、しかも少ししか話していないのに
 

「なんで覚えているの、気持ちワルッ!」
 

って思われるんじゃないか?
 

って思って話しかけられなかったのだw

我ながら、なかなかのチキンやな~w
 

でも、他人からどう思われるか?って
自分が自分のことをどう思っているか?なわけ
 

「変な奴って思われそう」と思ったら
自分で自分のことを変な奴だと思っている。
 

「バカにされそう」と思ったら
自分は馬鹿にされるような人生を生きていると
思っているだけの話で
 

相手は全然関係ないんだよね。
 

「他人から○○って思われるんじゃないか?」

「自分のことを○○って思っている」

ってことなんだと思う。
 

だって、僕はアメリカ人と間違われるんじゃないか??
って思わないんですよ。
 

だって、アメリカ人の要素ゼロだもん(笑)
 

自分のセルフイメージにないことって
他人から思われるなんて想像もしないんだ。
 

ってことは、僕は自分のことを
気持ちワルイ奴だと思っているってことか( ̄▽ ̄)

 

椎原 崇