2015年12月1日

興味があることとキャッシュポイントを結びつける

こんにちは。

椎原 崇です。

 
人生で得るもの、又は得ないものって
だいたいは自分の興味の対象かどーかって事で決まってくるから、
 

自分の能力やら価値やらってよりも
興味の問題の事の方が多いんだよね〜。
 

わかりやすく「お金」でいうと
「お金がない人」っていうのは
だいたいが、「お金に対してそこまで興味がわかない人」
ってだけの話です。
 

例えば、僕の友人の女性で
k-popが大好きなお金にちょっと困っている女性がいるんだけど、
k-pop対しての情報のセンサーがめちゃくちゃ高いのね。
 

k-pop通には常識なのかもしれないが
 

普通の人が知らないような事、
 

普通の人が興味を持たないような事まで詳しく知ってる。
 

たぶん、一般には情報が出回らない様なシークレットライブなんかも当たり前の情報として知っていると思うんですよ。
 

それで、
k-pop情報と同じくらいに

お金の情報に対してもセンサーが高ければ、

お金に興味があれば、

ある程度のお金持ちになるのは
たやすいことなのです。
 

お金の流れもよくわかるし
普通の人が知らない情報も入ってくるようになるからね。
 

自分が一番センサーが高いものと同じくらいに、
得たいもののセンサーを高めるのが何よりも大事やと思う。
 

今回の女性だと、そんなにお金に興味がないから。
そんな時は、自分が一番興味のある事(k-pop)と
お金をうまく結び付けると結構うまくいくんだな〜。

 

椎原 崇