「自分らしさ ライフテーマ」の記事一覧

人生がうまくいく条件

  こんにちは。   椎原です。   昨日も本田晃一さんと、優秀なコンサルタントの友人と 3人で飲んでいました。   まあ、男3人なので、95%くらいは 必然的にろくでもない話にな・・・

相反する思考は必ず同じ目的を持っている

こんにちは。 椎原崇です。   相反する思考は必ず同じ目的を持っている。   例えば、 「彼氏欲しいけど、すっぴん見られたくなーい!」 みたいな状態のときは、   「彼氏が欲しい理由」と 「・・・

全てのことにリスクはついてくる

こんにちは。 椎原 崇です。   プロスポーツ選手になると、 ケガのリスクってもれなくついてくるのだと思うのです。   それと一緒で、   成功すると、 嫉妬と妬みがもれなくついてくる。 &・・・

自分以外の人として生きてもうまくいかない

こんにちは。 椎原崇です。   誰かが言っていることじゃなくて 自分のハートの声に忠実に生きよう。   誰かの言っていることの方が なんとなく正しく感じたりするかもしれないけど、   それは・・・

自分と相手の間に真実がある?

こんにちは。 椎原崇です。   僕の考え方に影響を与えてくれたのは あの超ベストセラー作家の本田健さんだという事は間違いない。   3年くらいストーカー並にくっついて たくさんの事を教えてもらったが、・・・

このページの先頭へ