「ブログ 保存版」の記事一覧

セミリタイヤあるある

こんにちは。 椎原です。   最近は自分で自分をほめてあげたいっす。 なぜなら、めっちゃ働いているから。   セミリタイア生活をしていた時は 毎日「何もしないこと」が当たり前だったからな~(汗) &n・・・

言いたかった事を言うと涙があふれる。

こんにちは。 椎原崇です。   実は僕って人生で3回ほど ガチで死にかけたことがあって   そのうち一回目は 生まれてすぐのことだったみたい。   生後3ヶ月で、しかも大晦日に病院にかつぎこ・・・

東京駅症候群 

こんにちは。 椎原崇(シイハラタカシ)です。   「東京駅症候群」   これは、何かというと、 現代のようにせんたくしがありすぎると 陥りやすい現象だ。     自分の事をよく観察・・・

人生がうまくいく唯一の理由は?

こんにちは。 椎原 崇です。   昔、スゲー疑問に思っていて、   「お金持ちになるには、自分の好きなことをやりなさい」 という人がいれば、 「お金持ちになるには、人がやりたくないと思う事を率先してや・・・

刷り込みも意図がずれると。。。

こんにちは。 椎原 崇です。   人生の秘訣は思い込みって側面もあるんだけど、 ちょっと注意深く観察しないとこんな風にキケンな事もあるのだ。   例えば、あまり行動出来ないタイプの人がいて、 &nbs・・・

このページの先頭へ