「ビジネス 」の記事一覧

「団子食いて~」って思う理由

こんにちは。 椎原崇です。   この文書を読んでいる人って たぶん、日本人だと思うのですが、   やっぱ日本人って 「団子くいて~!」て思う瞬間ってありませんか??   でも、 団子の存在を・・・

目標を現実化する「しんぶんし」の法則

こんにちは。 椎原 崇です。   会社でも個人でも 願望や目標をちゃんと「具現化する。」 というか、「現実化させる」には、 ちょっとしたコツがある。     そのコツこそズバリ!! &nbs・・・

ビジネスのモデルについて

こんにちは。 椎原崇です。   ビジネスをするときに、 自分のサービスが   「テーマパークモデル」か 「温泉モデル」かで 提供するものが変わってくる。   テーマパークモデルは ディズニー・・・

「プラス社員」と「マイナス社員」

こんにちは。 椎原 崇です。   経営者ならなんとなくわかっていると思うけど 会社がある程度の人数になってくると 必ず「プラス社員」と「マイナス社員」がでてくる。   「プラス社員」というのは 責任感・・・

会社の「風土」

こんにちは。 椎原崇です。   会社でもコミュニティーでも どんな組織でも適度に人の入れ替わりがある方が健康的。   組織に対しては、人は2パターンいて、   風のように出たり入ったりするこ・・・

このページの先頭へ