「マインド」の記事一覧

夢を実現できるんだったらこんな幸せなことはない

  こんにちは。 椎原です。   今から、とーーっても尊敬している友人達と 寿司食ってきます。   男だけの寿司ランチです。   僕の中では 「寿司」=「幸せ」 の構図が完全に出来・・・

「お坊ちゃん」は「お坊ちゃん」を隠そうとする

  こんにちは。   椎原です。   昨日、友人の家で ホームパーティーをしたのですが、 めっちゃ楽しかった(*^_^*)   「素敵な友人がいる」って それだけで人生を豊かにして・・・

一番の自己啓発は「衣・食・住」を満たすこと

  こんにちは。   椎原です。   僕は仕事としてコンサルティングをしたり、 研修したり、セミナーしたりしているんですけど、   まあ、その立場の僕がこんなこと言うのも どーかと・・・

「幸せでいること」の反対は?

  こんにちは。   椎原です。     「幸せでいること」 の反対は 「正しくいること」 なんだと思うのです。     誰の何の本か忘れましたが、 「あなたは・・・

リサーチではなく体験しよう

  こんにちは。 椎原です。     いつもお世話になっている 心屋仁之助さんが言っているように   やっぱり僕達って「損したくない」って ゆーのが、根強くあるんだな~って思うので・・・

このページの先頭へ