こんにちは。
椎原崇です。
さて、今回は、
以前開催して合計575人もの方にご受講いただいた「等身大マーケティング講座」をご案内させていただきます!!
実は、前回想定よりも多くの方からお申込みをいただいたため、
募集期間内でしたが急遽締め切らせていただいたという超人気講座です。
僕は、
ビジネス初心者の方からも、
ビジネス上級者の方からも、
「なぜ、そんなに工数が少なくて集客できるんですか?」
と、スゴくよく聞かれます。
広告も打たないし、
がむしゃらなSNS投稿もしないし
コラボもしないし
ゴリゴリにセールスレターや動画を送りつけることもありません。
たくさんの成功者をコンサルしている著名な方からも
「椎原さんは本当に謎です。。」
と不思議がられたりもします(笑)
ビジネスをうまくいかせる方法は、
セオリーを大量にこなすというのが最もシンプルな方法なんですよね。
でも、、、僕はそれはやりたくなかったのです。。
自分の時間、家族との時間をゆっくりと取りたいと思ってビジネスを始めたし、
ビジネスでやるべきことに追われる人生はちょっと性格的に向いていないと感じたのです。
かっこよく言えば、自分の人生のペースの主導権は自分で握りたいと思っているし、
端的にいうと、怠け者なんだと思います(笑)
そこで一般的に言われている「正しいマーケティング」とは違う角度で僕はずっとビジネスをしてきていて、それが「等身大マーケティング」と呼んでいるものになります。
もちろん、一般的な正しいマーケティングやビジネスの基本となるようなことは理解はしているんだけど、採用をしないことも多いんですよね。
例えば、一般的なマーケティングセオリーとして明確な肩書きを付けるというものがありますが、
僕は今だに自己紹介の時などに「椎原崇」以外になんて言えばいいのかわからない時がよくあります(苦笑)
でも僕は自分の中で肩書きにドンピシャな一致感を感じない限り、
僕は自分の名前で生きていくという選択をした方がいいと思っていたりするんですよね。
それは、明確な肩書きがある場合とは違う見せ方になってくるので、
やはり一般的な考え方とは違う視点を持つことが大事だと思っています。
僕は、
自分らしく、自分に必要な豊かさを、
自分にベストなペースで生み出していければ幸せだと思っているので、
それには「等身大マーケティング」の考え方がベストだと自分で実際に実践してきて確信しています。
この等身大マーケティングの考え方は、
には必須の内容だと思います!
等身大マーケティングの基本は、
「知られるべき人に知られること」、です。
ここに最大限フォーカスしていて、
この言葉は講座中に何度も何度も出てきますので、
ぜひ、あなたの身体に染み込ませてくださいね!
この等身大マーケティング講座では
大きく分けて5つのセッションに分かれていて、
1、素材
2、接点
3、空間
4、商品
5、継続
の5つになります。
ザクっと簡単に内容を共有させていただきますと、
このセッションでは「自分という素材」を深く扱っていく時間をとります。
僕は「自分らしく生きること」が最大のマーケティングだと確信していて、
「知られるべき人に知られる」にはまずは自分を知ることがスタートだと思っています。
このセッションはビジネスだけでなく自分の人生においてとても重要なコンテンツになることでしょう。
自分の中心を知り、それを自覚することで、自分の表現に磨きをかけていく秘訣を分かち合います。
# 色々な角度から自分を観れる32の視点
# 多くの人が自分を受け入れられないたった1つの理由とは?
# 「中心感」がある人は〇〇力がある
# 唯一無二の自分を自覚するワーク
# 正解に当てはめてはいけない理由
# 自分らしさを研ぎ澄ます最大の方法とは?
# 対象は絞る?広げる?
# 〇〇を選ぶ重要性
# 最重要事項の「等身大マッチ」とは?
# 魅力的な引力を醸し出す秘密
このセッションでは情報発信の見せ方について深めていきます。
自分が得意な発信方法を知り自己一致感を得ることが大事になってくると考えているのですが、
実はそれだけではダメで自分とお客さんとの「自顧一致」を意識することで伝わり方が全く変わってくるでしょう。
自分なりの発信を極めながら、
- 自分自身との一致感
- 自分とお客さんとの一致感
- 自分とコンテンツの一致感
- コンテンツとお客さんとの一致感
それらをしっかりとマッチさせていく方法を学んでいきます。
# 「自己一致」と「自顧一致」の重要性
# 絶対にやってはいけない「右往左往パターン」と「意固地パターン」とは?
# 自分に合っているものを見つける超簡単な方法
# 情報発信を楽しめる7つの視点
# 自顧一致させるためにイメージするべきこととは?
# 魅力的な情報発信をするコツは受け手の〇〇力にある
# 一致感を出すには常に修正することが必要
# 情報発信で手放すべき3つのもの
このセッションではあなたがビジネスにおいて創り出す空間について深めていきましょう。
例えばディズニーランドにいくと「ディズニーランドの空間」が完全に出来上がっていますよね?
あんな感じであなたが創り出す空間で、そこに来る人の属性や状態が変わってくるのです。
お客さんが望む距離感と自分に合っている距離感を知ることで、
あなたの周りに心地よい空間が広がります。それによってあなた自身のビジネスが楽しくなりあなたのコミュニティの色合いが濃くなって、更に多くの人を惹きつけることでしょう。
# ナレッジワーカーをするのに理解すべき4つの視点
# ストレスを感じることはやらない方がいい理由
# 自分の心地いい距離感を知り、受け入れる方法
# コミュニティの色は自分よりも集まってくれる人が決めている
# 自分の「空間」を活性化させるたった1つのコツ
# 自分に合った情報発信のメディアを選択する秘訣
# 自分を発揮しやすい空間を構築する重要性
# 空気感と世界観が心地よさを決める
このセッションではあなたが扱う商品、サービスのことについて学んでいきます。
ビジネスにおいて商品が重要な部分なのは間違いないのですが、どうも「質」にしか意識がいっていない人が多いのです。。
等身大マーケティング的な観点で考えると、
質ももちろん大事なのですが、
「声マッチ」した企画を作って、
「望まれている距離感」のサービスを設計して、
価値が伝わる形態を選択して、
圧倒的なオファーを作る、
ということがとても大事になってきます。
「声マッチ」と「オファー」で「売れる商品」と「売れない商品」がほぼ決まると思っているので、僕が今まで実践してきたコツをたっぷりと分かち合っていきますね!
# 商品設計で統合させるべき2つのこと
# お客さんの心の声を言語化する秘訣
# 情報発信から商品設計に繋げるコツ
# 自分の商品の価格の決め方
# 実は大事な内容の「濃さ」と「薄さ」
# 商品の魅力は距離感で決まる
# 自分に適切な形態を知る方法
# 「オファーが全て」の最大の理由とは?
# 商品の魅力は〇〇〇〇ほど伝わる
# 深める商品と最大限届ける商品で変えるべきこと
# 最高価値を感じる場を創る方法とは?
継続に関しては今まで講座をしたりたくさん発信してきているのですが、
やはりビジネスをする上で継続というのはどうしても外せないものです。
その継続する上で、
お金などの「現実的な原動力」と、
自分の楽しさなどの「内面的な原動力」はどちらも大事になっていて、
どちらか一方だと片方しか車輪のない車に乗っているようなものです。
バランスも崩しやすく、そのうちうまく進めなくなってしまうことも少なくないでしょう。
「現実的な原動力」と「内面的な原動力」のバランスをとりながら、
変化という栄養補給が肝になってきますので、最後のセッションでは自分なりの継続について深く見ていく時間になります。
継続が苦手な方も概念が変わると思いますよ!
# 現実的な原動力がないと楽しめない3つの分野
# 「自分は変化する」は大前提!!
# 継続できる人は〇〇できる人
# 柔軟性こそ豊かさを生み出す理由
# 自分が飽きない方法とお客さんを飽きさせない方法
# 内面的な原動力がある人とない人の大きな結果の違い
内容を見ていただくとわかっていただけるかと思いますが、
それぞれの1つ1つのセッションで長期講座を作れるくらい濃厚な内容となっております(笑)
(難しく感じるかもしれないですが、講座の内容はいつも通りめっちゃわかりやすくしていますので安心してくださいね^^)
この等身大マーケティング講座は、
等身大マーケティング講座の基本コンセプト・素材を学ぶ、
1日目が1時間48分46秒
接点・空間を学ぶ
2日目が1時間53分22秒
商品・継続を学ぶ
3日目が2時間0分57秒
と、全部で「合計 5時間43分5秒」のとても充実した内容となっています。
そしてさらに、今回はその3日間のセミナー動画に加えて、前回リアルで実施したフォローアップセミナー動画(合計2時間20分03秒)を特典としてご提供させていただきますので、ぜひお楽しみください!
等身大マーケティング講座の
基本コンセプト・素材
【視聴時間:1時間48分46秒】
(視聴時間:22分01秒)
- なぜ、椎原は自己紹介が短いのか?
- 椎原が同業者から最も聞かれること
- マウントマーケティング、あおりマーケティング、問題捏造マーケティングを椎原が絶対にやらない理由
- 気合いや行動で勝負は大切なものを犠牲にする
- 自分が大切にしたいものは自分が守ってあげる
- マーケティングに追われながらビジネスしたくない理由
- 超重要なマーケティングのマインドセットとコンセプトとは?
- 椎原がビジネスに求めている「わがまま」なもの
- 自分らしく生きることが最高のマーケティング
などなど
(視聴時間:3分33秒)
- 椎原がライブセミナーではスライドをお渡ししない理由とは?
- セミナーを受講する上で絶対にやってはいけないこと
- 「なんか気になる!」を見逃すな!
- 人生が変わる「メモの向こう側」とは?
- ワーク「何がそうさせている?」
などなど
(視聴時間:10分21秒)
- 「知られるべき人に知られる」ことの重大さ
- マーケティングの失敗例から学べ!
- 合わないお客さんに来てもらうのはデメリットだらけ
- 迎合マーケティングの落とし穴
- ビジネスは対象を理解することが大事
- ビジネスをすることが楽しくなる人と付き合おう
などなど
(視聴時間:18分12秒)
- 知られるのではなくて相手から興味を持ってもらう方法
- なんか興味を持ってしまう「謎の引力」の秘密
- 等身大マーケティングに絶対に必要なマインドセットとは?
- 自分のサービスを愛しすぎると起きる注意すべきこと
- 【重要】合わないお客さんは手放した方がいい5つの理由
- 周波数が違う層は同じ空間にはいれなくなる
- 目先のお金を追いかけることで起きるデメリット
- ビジネスが嫌いになってしまう「あるある」なこと
- 自分の領域を知るススメ
- 99.99%の人には見向きもされなくていい。0.01%で十分豊かになれる。
などなど
(視聴時間:9分23秒)
- 知られるべき人に知られるポイント
- 売れる人、売れない人のたった1つの違い
- ビジネスが自然とうまくいく「等身大フィット」とは?
- 上げる数字と下げる数字を理解しよう
- 間違った「領域拡張」とは?
- 魅力的に見えるには〇〇が大事
- なぜ、高級なお店は食べログ評価が高いのか?
- 発信しているメッセージが来るお客さんを決めている
- フォローを外された方がいい理由
- 合わない人もいると理解することが大事
- うまくいかないのはサービスの質が問題ではない
- 背伸びせずに等身大で提供する方が長続きする理由
などなど
(視聴時間:9分01秒)
- 変化は大前提
- 変わらないことは不自然なこと
- 自分という素材を理解する3つのステップ
- 「自分の中心を知る」時に最も大事な考え方
などなど
(視聴時間:3分37秒)
- 【ワーク】「他者認識」に取り組もう
(視聴時間:1分29秒)
- 【ワーク】自己認識と他者認識のワーク埋めた32個のマス。そこで、よく出てくる言葉や気になる言葉をまとめよう
(視聴時間:13分11秒)
- 「中心感」を持っている人の特徴とは?
- 自分らしさを受け入れている人に宿る力
- 自分だからこそ出来ることを知ろう!
- 自分を受け入れていると〇〇が出る
- 【ワーク】色々な自分を受け入れる
- 使命やお役目がわかる質問とは?
- 椎原が家族を持つ前に決めていたこと
- 数千万円の借金を背負った時の話
などなど
(視聴時間:3分02秒)
- 椎原がセミナーのワークを思いつく時のポイント
- 【ワーク】自分という唯一無二のブレンドを言語化してみよう!
などなど
(視聴時間:8分52秒)
- 【超重要】ナレッジワーカーのプロ意識を知ろう
- 自分らしく表現するとは「マッチする人」に向けること
- 絶対にやってはいけない自分がブレる原因
- 情報発信は〇〇に向けるべき理由
- サービスを必要な人に届ける超重要なマインドとは?
- 【ワーク】自分が貢献できる人、貢献できた人を言語化する
などなど
(視聴時間:6分04秒)
- 素材のまとめ
- お金持ちを相手にするのに絶対にやってはいけないこと
- あなたが発信すべき人と発信すべきジャンル
- うまくいかないパターンを知ることで回避できる
- 自己受容のレベルを変えよう
- 自分のステージが変わるとお客さんのステージも変わる
- 自分軸がしっかりしている人の意外な特徴
などなど
接点・空間
【視聴時間:1時間53分22秒】
(視聴時間:15分55秒)
- 情報発信は「ある程度の頻度」が必要な理由
- 情報発信の肝は「体重がのること」
- 個人で影響力を持てる時代に必須なこと
- 自然にやれること=最強
- 動きがあると活躍しているように見える
- 接点に大事な4つのこと
- 自己一致と自顧一致を知ろう
- 極める=楽しむの理由
- 自分が強いメディアを自覚する
- 気持ちが乗っている発信を感じ取れる人が増えてる
- 何か書くかではなくどのエネルギーで書くか
- 【ワーク】自分が自然とできること、できないことを知ろう
などなど
(視聴時間:4分19秒)
- 自分にとって強いものを採用する
- 得意だけど出来ない人間心理とは?
- 自分の道なら必ず開ける!
- 椎原的解釈「タイミングが来るまで動かない」
- できないことは向き合わなくていい理由
などなど
(視聴時間:15分19秒)
- 椎原がよく使う「一致感」と「不一致感」とは?
- 好きなインプットに隠れている「自分らしさ」とは?
- 【ワーク】自分という「素材」を活かせる情報発信は?
- 好きなことは「無意識の経験値」が高い
- 道がわからなくても進んでいい理由
- 得意は変わっていくものだと受け入れよう
- 「決められた正解に自分を当てはめる」は絶対にやってはいけない
- 「全てはテスト」だと心得よ!
などなど
(視聴時間:15分49秒)
- 自分にとってのベストとお客さんにとってのベストは違う
- 【重要】「伝わり方のイメージ」とは?
- 伝わり方をイメージする7つの視点
- 椎原がメルマガを書くときに最も意識していること
- 言語化することで「ズレ」がわかる
- ベストな情報発信の頻度とは?
- スゴい人だと思わせるのではなくて、スゴい人だと思われることが大事
- 等身大マッチする人に響かせよう!
などなど
(視聴時間:9分26秒)
- 自顧一致の最も重要なこと
- 情報発信は受け手の〇〇度を意識する
- 頑張りすぎは逆講座になる?
- 気合の入った情報発信ほど解除される理由
- 等身大マーケティング講座の反省点は?
などなど
(視聴時間:7分07秒)
- 人類最大の課題は「続けられないこと」
- 他人と比べるのではなくて「自分なりに」が大事な理由
- 自分の理想のライフスタイルとワークスタイルを知ろう
- 椎原が毎日メルマガを書けるサイクルとは?
- クリエイティブな作業は14時までに終わらせよ!
- 【ワーク】理想の毎日を描こう!
などなど
(視聴時間:11分50秒)
- ナレッジワーカーが絶対に受け入れないといけない1つの事実
- メルマガやセミナーは空間を作っている?
- ディズニーランドは「空気感」を売っている
- お客さんが望む距離感と自分に合っている距離感を知ろう!
- 「物理的な距離感」と「心理的な距離感の違い」を理解する
- 【ワーク】お客さんが心地よい距離感を知ろう!
などなど
(視聴時間:2分27秒)
- 【ワーク】お客さんが望んでいる距離感と自分に合っている距離感
(視聴時間:11分48秒)
- ビジネスは「自分の心地よさ」を最優先すべき理由
- 無理をするとお客さんが離れるか、自分の心が離れてしまう
- 【重要】ニーズは応えるのではなく貯蓄する!
- 椎原の1対1のコンサルが人気な理由
- 心地よさのズレがブランドになる
- 椎原の心地よさのバランスとは?
- あなたが一番時間と労力を使うべき所はココ!
- ビジネスに広がりができる「4つの枠」とは?
- 自分に合うメディアスタイルを具体的にしよう!
- 【ワーク】自分の物理的な距離感、心理的な距離感を明確にする
などなど
(視聴時間:10分25秒)
- 〇〇〇を尊重することがコミュニティの最大のコツ
- あなたはどっちのタイプで「渦」をつくる?
- 「メンバータイプ」と「リーダータイプ」の7つの違い
- ディズニーが空気感を作れた理由
- 【ワーク】空気感のワークシートを完成させよう!
などなど
(視聴時間:8分57秒)
- 自分の正解は自分とお客さんの間にある!
- ビジネスに間違いはない!
- 変化とは最初に戻ること?
- 成長は螺旋階段になっている!
- 椎原の迷言「LOVEだぜ!」が生まれた瞬間!!
- 自分のホームポジションを決めよう!
などなど
商品・継続
【視聴時間:2時間0分57秒】
(視聴時間:10分36秒)
- 今までとは違う景色を見にいく!
- 等身大マーケティングの「商品」と「継続」について
- 「プロダクトアウト」と「マーケットイン」はどちらが簡単?
- お金を生み出しやすいコミュニティファーストとは?
- 【重要】「声マッチ」した企画を作ろう!
- サービス設計で最も大事な視点
- 価値は伝わらないと意味がない理由
- 椎原の中心的な考え方は「オファーが全て」
などなど
(視聴時間:14分17秒)
- サービスとはお客さんの悩みを言語化すること
- お客さんの声をキャッチする3つの方法
- 謎に反応が良い記事は理由がある
- 椎原がオリジナルの言葉を作っている思考回路
- 言語化できている健在ニーズと言語化できていない潜在ニーズの違い
- 影響力が弱い段階でのお客さんの声の集め方
- 良いサービスを作っても意味がないステージとは?
- サービスが売れない理由は3つだけ
- ビジネスは信頼関係が最も重要
- 【重要】「気付きを与えるサービス」を作る方法!
- サービスのタイトルで〇〇〇を与えることが大事
などなど
(視聴時間:13分47秒)
- 莫大なニーズがある場所はココでわかる!
- 情報発信をやっていない人にオススメなリサーチ方法
- 大きな流れから興味関心の方向性を理解する
- 椎原がコンテンツを作っている時の思考パターンを公開します
- サービスは内容より先にタイトルを作る理由
- 【ワーク】気付かせるサービスを作る
などなど
(視聴時間:5分38秒)
- 椎原の実例を参考にしつつワークシートを完成させよう
(視聴時間:13分31秒)
- サービスの価格設定の正解、不正解
- 「お役目視点」で自分のサービスを見る
- 商品のコンセプトを明確にする究極の質問とは?
- 椎原が等身大マーケティング講座に込めた意図
- お役目が全うできる「形」にしよう!
などなど
(視聴時間:23分10秒)
- ビジネスはオファーが全て!な理由
- 「買ってください」ではなく「買わせて欲しい」
- 魅力的なオファーを作る3つのコツ
- 価格の○倍の特典をつけよう!
- ジャパネットたかたに学ぶベネフィットの伝え方
- 売れる商品とはは買った瞬間に○をする商品
- 絶対にやってはいけない「逆効果になる特典」とは?
- 成約率が爆上がりする〇〇〇を忘れるな!
- 売りたいサービスはデッドラインを○回作る!
などなど
(視聴時間:9分18秒)
- 人類最大の課題は続けられないこと
- 多くの人がやる気がなくなる本質的な理由とは?
- 継続する4つのポイント
- 現実的な原動力と内面的な原動力
- お金の重要性を理解することが「継続力」に影響するわけ
- 自分のサービスの質を上げるシンプルな方法
- 継続=上達
- お金から目を背けないことが重要な理由
- 〇〇を付けるだけで売上は上がる
などなど
(視聴時間:9分35秒)
- 目に見えない原動力を大切にしよう
- これからの時代は自分に合わないことはできなくなる
- 我慢弱い方がいい理由
- 「唯一無二感」が最強の原動力
- 【重要】「ダカラコソワーク」に取り組もう!
- 今の自分で届けられる人を明確にする!
などなど
(視聴時間:2分01秒)
- 【重要】「ダカラコソワーク」から分かること・補足
(視聴時間:2分45秒)
- ずっと変わらない正解はない
- 変化を楽しめる人が成長する人
- 社会も自分も変化していることを自覚しよう
- 10年前にスマホをイメージできていたか?
などなど
(視聴時間:6分50秒)
- 変化が人をコミュニティを育てる
- 現状維持できると思っているのは大間違い
- お客さんを飽きさせないことよりも自分が飽きないことが大事
- 継続を保つための「変わらない変化」とは?
- 人が継続できない最大の理由
- 凡事徹底できる人のたった1つの共通点
- 【ワーク】継続を保つための変化を考えてみよう!
などなど
(視聴時間:1分31秒)
- 自分の素材から、設定を作り、空間を作り、商品を作り、継続する
- そんな等身大マーケティングができたらどんな景色が見れそうでしょうか?
などなど
(視聴時間:7分58秒)
- 等身大マーケティング全体のまとめ
- 自分の人生は人と比べるようなものではない
- 決断が早い人と遅い人の違い
- 悩むのは漫画を読んでいるのと全く同じ楽しさを感じている
- 暇は豊かな証拠
- 雑談など
さらに特典として、前回リアルで開催したフォローアップセミナー(合計2時間20分03秒)の映像をご覧いただけます!
椎原による質疑応答がメインのセミナー【前編】です。
情報発信で対象にズレを感じ始めました。どう方向転換していけばいいですか?
起業の短期的な成功に必要なのは『行動』、中期的な成功に必要なのは『スキル』、長期的な成功に必要なのは『エネルギー』とのことですが、詳しく教えてください。
しぃくんの『たんたん力(淡々と継続する力)』のポイントはなんですか?
などなど
椎原による質疑応答がメインのセミナー【中編】です。
新しい講座を、長期・高単価でやろうと思うのですが怖くて動けません。
【ワーク】背中を押して欲しいと感じていることを書いてみよう!
自分のサービスの認知を今と違う形で広げていきたいのですが、どうすればいいでしょうか?
グルコンを募集して、応募が1名しかいなかったのですが、延期した方がいいのか?決行したほうがいいのか?悩んでいます。
しぃくんがサービスを募集するときの段取りや考え方を教えてください。
講座を開催しましたが、沈黙に耐えきれず自分がしゃべりすぎたかなと反省しています。沈黙を大事にするには、どうしたらいいでしょうか?
などなど
椎原による質疑応答がメインのセミナー【後編】です。
今までやってきたことで燃え尽きてしまいました。「これが本当に自分のしたいことか?」と悩んでしまいます。
何かにエネルギーを向けたいのに、何にエネルギーを向けていいのかわからなくてしんどいです。
ある分野の専門家として上手くいった後に自分の名前を名乗って活動していくか、今の状態のまま自分の名前で活動していくのが良いか悩んでいます。
自分の名前で活動するために知られるべき人に知られるために、どうしていったらいいでしょうか?
しぃくんは、個人コンサルを始める前、どうやって会社のコンサルや顧問をするようになったのですか?
今までお姉さん的な立ち位置で発信してきたのですが、上から目線だったのかなと気になります。
スキルを上げるために今から価格を下げて体験セッションをやるというのはキャラが違うかもと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?
などなど
講師 | 椎原 崇 |
サービス 内容 | 等身大マーケティング講座 ・1日目(1時間48分46秒) ・2日目(1時間53分22秒) ・3日目(2時間00分57秒) 【特典】フォローアップセミナー動画(2時間20分03秒) 合計 8時間03分08秒 |
サービス 形式 | 動画配信 ※動画はWEB上で閲覧いただけます。 |
販売期間 | 募集は終了しました |
価格 | ¥88,000-(税込) |
お支払方法 | クレジットカード/銀行振込 |
注意事項 | ※動画講座はe-ラーニングシステムのオンクラス上でご視聴いただけます。 ※お申込み完了後に「申込み完了」および「オンクラス登録のご案内」のお知らせをお送りしますので、案内に従い、ご登録をお願いいたします。 ※オンクラスへの登録は無料です。オンクラスの本登録を完了することで、講座の受講が可能になります。 ※迷惑メールフォルダ、プロモーションフォルダ、ソーシャルフォルダ等に入っているケースが多々ございますので、メールが届かない場合はそちらもご確認ください。 ※携帯電話のキャリアメールアドレス等でお申込みをされた方へメールの不達が多くなっております。(特に【@docomo.ne.jp(docomo)/@ezweb.ne.jp(au)/@softbank.ne.jp(softbank)/@uqmobile.jp(UQ mobile)/@ymobile.ne.jp(ワイモバイル)/@rakuten.jp(楽天モバイル)】等の携帯アドレスや、会社等で取得された独自ドメイン設定のメールをご利用の方) ※恐れ入りますが、受信可能なパソコンやgmailなどのアドレスをお持ちでしたらそちらでのお申し込みをお願い致します。 ※paypalの決済時にエラーが生じた場合につきましては、こちらのpaypal公式お問い合わせ窓口にご連絡いただき、エラーご確認・ご解消の上、再度お申し込みくださいませ。 ※また、メールアドレスを間違って登録された場合、メールが届きませんのでご注意くださいませ。zoomからウェビナー情報の確認のお知らせが届かない場合は、当事務局までご連絡ください。 |
お問合せ先 | 椎原崇セミナー事務局 |
お申込み完了後に「申込み完了」および「オンクラス登録のご案内」のお知らせをお送りします。
※ご案内が迷惑メールフォルダ等に振り分けられることが多くなっています。
ご案内が届かない場合は、迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダ等もご確認ください。
この動画講座は、e-ラーニングシステムのオンクラス上でご利用いただけます。オンクラスは無料で登録できますので、ご案内に従って、登録をお願いいたします。
オンクラスにログインすると、オンライン上でいつでも『等身大マーケティング講座』をご視聴いただけます。
© 椎原崇「等身大マーケティング講座」
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