よくいただくお問合せまとめ

フォームをご利用の前にご確認いただくと、
お問合せのお手間が省けるかもしれません!

zoomのIDとPWがないけどどうやって参加するのですか?
IDとPWは発行しておりません。
お申し込み時に自動返信でお送りしたメール内に[ここをクリックして参加]というリンクがありますので、時間になったらそちらをクリックしてご参加ください。
念のため、開始1時間前にリマインドでメールをお送りいたします。そちらにも同じリンクを設置しております。
「メールが届いていない」場合は、[迷惑メールフォルダ]へ振り分けられていないか、もしくはご使用のセキュリティソフトやメールサーバーの受信設定をご確認ください。
参加できないか途中退席するかもしれません。その場合は録画をいただけますか?
もちろんです!参加できない・途中退席のご予定がある方も、振り返りをしたい方も、【オンクラス】という学習システムから動画視聴が可能です!学習システムを使用しての視聴、復習ですので、より学びが深まるかと思います。
講座に必要なものはなんですか?
講座はZOOでの開催となりますので、お持ちでない方はZOOMをインストールしてご準備ください。ZOOM公式サイトはこちら
スマホしかないのですが受講できますか?
受講していただけます。
ただ、講座の内容によってはホワイトボードなどの機能を使う可能性もありますので若干見づらさが生じるかもしれません。
PayPal決済画面へ進めません。
名・姓・メールアドレスをご入力後、[支払いおよび登録]ボタンをクリック→ポップアップ画面が表示されますので、画面にある[PayPalに接続中]ボタンをクリックすると決済画面へ移動します。
もしくは、登録作業を表示するブラウザを変更するとスムーズに手続きできることがありますのでお試しください。
自動返信メールが届きません。迷惑メールにも入っていないようですが、どうすればいいでしょうか?
サーバーで未然にブロックされている可能性がございます。
携帯キャリアメール【@docomo.ne.jp(docomo)/@ezweb.ne.jp(au)/@softbank.ne.jp(softbank)/@uqmobile.jp(UQ mobile)/@ymobile.ne.jp(ワイモバイル)/@rakuten.jp(楽天モバイル)】、会社等で取得された独自ドメイン設定のメールはブロックされる傾向にあります。
その場合はお手数ですが、Gmailなどのフリーメールにてアドレスを取得後、再度のお手続きをお願いいたします。

再度お手続きいただきましたら、事務局まで必ずご連絡くださいませ。1度目にお手続きいただいた分をご返金させていただきます。
PeyPal決済以外で支払いたいです。銀行振込は対応可能ですか?
誠に恐れ入りますが、ウェビナーシステムの都合上、指定のPayPal決済画面よりお手続きいただく必要がございます。決済方法といたしましては[クレジット決済][銀行振込(口座振替)]のいずれかをお選びいただけます。銀行振込にはまずPayPalへ口座登録手続きが必要です。
参考ページ→こちら
キャンセルしたい場合どうすればいいですか?
お申し込み時に自動返信にてメールをお送りしております。そちらからキャンセルのお手続きをお願いいたします。
キャンセルをされる場合は必ず講座開始前までにお願いいたします。講座が始まると不参加であってもご返金は致しかねますのでご了承くださいませ。
キャンセルしたあとの返金はどのようになりますか?
返金額は支払元の資金源に戻されることになっております。
クレジットカードで決済いただいた場合は30日以内にそのカードい返金されます。
銀行振込の場合はその銀行口座へ返金されます。万一返金が確認できない場合はお手数ですがPayPalカスタマーサポートへお問合せください。
必須お名前
フリガナ
必須メールアドレス
必須確認のためもう一度
お問合せ内容
必須送信確認