2015年07月9日

心屋仁之助さん講演会に行ってきました!!

こんにちは。
椎原崇です。

 

この前、お世話になっている心屋仁之助さんの講演会で
ゆうきってところまで行ってきました。
 

決してメジャーな地ではなにのですが
1200名以上の人が集まっていたのがビックリ!!!
 

そして、もっとビックリなのが、そんな大人数なのに
お客さんがみんなハートオープンなんですよね。

 

僕もたくさんの講演会をみてきましたけど1000人超えで
あの雰囲気をつくれるのは本当にスゴイ!!!!!

 

心屋せんせーは講演会で歌を歌うのですが、
当初は上手くなってから歌おうと思っていたようなんです。

 

しかしある時、
「上手くできないからといって、自分の好きなことを諦めるのは違う!」

と思ったようなんですよね。

 

それから、上手くできなくても歌う事にしたみたいです。
(じゅうぶん上手いですが)

 

これ、めっちゃ共感です。

好きなことをやならい理由ってあんまりないですよね!!

椎原 崇