2017年02月20日

ある社長さんとの出会い

 

こんにちは。

 

椎原崇です。

 

 

 

人との出逢いって不思議なもので

いつもお世話になっている社長さんとの
出逢いの話なのですが、

 

 

その方って、すごい人なんです。
どのくらいすごいかと言うと、

 

36歳の時に会社を上場させ、
48歳の今までに上場企業の社長を2社、取締役を5社勤めてきた

みたいな、僕とは真逆のエリート街道まっしぐらの方なのです。

 

 

中卒でガムシャラになんとかやってきた僕とは
全く接点がなさそうので

 
ホームパーティーとかしている時に
なぜ、そんなスゴイ人と知り合いなんですか??
(中卒のくせに)

ってよく聞かれるので、

 

なぜ、知り合いなのか?
(中卒のくせに)
ってことを軽くご紹介しておこうと思う。

 

 

その社長さんと知り合ったのは
日本一の個人投資家である竹田和平さんがキッカケなのです。

 

僕が竹田和平さんの会社におじゃましていた時に

急に竹田和平さんから
「この手紙を孫正義に渡してきてくれ」
って言われて手紙を渡されたのです。

 

 

 

 

え?

 

 

 

ってなりますよね???(笑)

 

コレ、俺だけじゃないよね?????(笑)

 

当然、その時の僕の心の中はみなさんのご想像のとおり、

 

「いや、、孫正義さんと知り合いじゃないんっすけど。。。。」

 

だったのですが(笑)

 

 

竹田和平さんにはとてもお世話になっており、

 

「和平さんからの頼みは、ハイ!かYES!の二択」と決めていたので、

 

なんとか渡せる人がいないかな~?と探し始めたのがキッカケなんです。

 

そこで、「孫正義さんに手紙を渡せる人」として、その社長さんを紹介してもらい、
和平さんからのお手紙を託したのがキッカケで仲良くしていただいているのです。

 

それから、さまざまなシーンでお世話になっているし

知識も刺激もたくさんいただいているので
「孫正義に手紙を渡してくれ」

 

というむちゃぶりがなければ、
その社長さんと出会っていない可能性もあるわけだから(笑)

 

人のご縁って面白いな~と思うし、

人のご縁って大切にしたいな~と感じるのです。

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報は「メルマガ」を中心に発信しております。

メルマガは大変多くの方に購読いただいており、「毎日メールが来るのが楽しみ!」とめちゃめちゃ好評です!!
僕自身、メルマガが大好きなので、基本メルマガ以外ではあまり情報を発信していません。
ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

【椎原崇 公式メルマガはこちらから ↓ ↓ 】