2015年11月4日

なぜ経営者になったのか?

こんにちは。

椎原崇です。

 
自分はなぜ経営者として生きる道を選んだんだろう?
って思ったときに
 

もちろん、稼ぎたいって思いもあったし、
単純に学歴がなくて、自分でやるしかないって
思ってたこともあるんだけど。
 

一番最初の理由は、髪型とか服装とかを
誰にも指図されたくないってことだったな~。
 

とても浅はかな理由だけど、
 

この自由さを
 

ささやかな幸せを
 

追い求めたことが
ほんとに今につながっていると思うんだよね。
 

昔、パチプロしていたときなんか、

ご飯の時間も自由だし

仕事中(?)でもジュース飲んでいいし、

マジでサイコー!!!って感じで
とーーっても幸せを感じたんだよね。
 

この自由さが本当にうれしかった。
 

そしてのちに、時間にも自由が欲しいと思ったから
 

お店を経営するって感覚から
ビジネスを所有するって感覚に変わったわけだし。
 

僕は、やっぱり、むかしから 自由がすきだな~。
 

どんなに浅はかでも、ろくでもない理由だったとしても
自分が喜びを感じる「ささやかな幸せ」って大事にしたい。
 

そして、スモールハッピーを大切にしていると
人生がどんどん開けていくような感じがするな~。

 

椎原崇