2015年12月13日

パートナーシップでの癒着ゲーム

こんにちは。

椎原 崇です。

 

「愛を証明する方」と「愛を証明させる方」の
癒着ゲームにハマると、ピンチな状況を引き寄せがちだから
注意が必要だ。
 

お金でもビジネスでも
ピンチのときの方がパートナーシップは盛り上がる。
 

男性だと、そんなピンチの時に、バイト3つ掛け持ちしてでも
奥さんを守ろうとするところに
 

「自分は大切な人を守ったぜ!!」

みたいな満足感を感じやすいのです。
 

台風の時に、普通に傘をさしてあげるよりも
傘を使わずに、身体で雨風を防いであげたほうが
大切にしている感が伝わるみたいなイメージw
 

それには、自分を犠牲にするような状況とか
無理をしないといけないような状況が必要なので
引き寄せる場合があるものなのです。
 

女性からみると、
「そんなの伝わっているから普通に生活した方がいい」
 

なんて、思うかもしれないけど、
こーゆーのは必ず合意の上で引き起こされます。
 

簡単にいうと「愛を証明させる側」にもメリットがある。
 

単純に、大変な状況で自分のためにやってくれて
守られているって感じたいとか、
 

助けてあげられるとか、
 

こんな大変な状況でも一緒にいてあげたんだから
もう私から離れられないわよね。。フフ。。
 

的なこととかねw
 

このゲームは「愛を証明する方」が
何でもひとりで抱え込むところからスタートするので、
 

日頃からお互いの感じていることを
シェアできる関係が大事なんだな~。

 

椎原 崇