2015年12月13日

人生がうまくいく唯一の理由は?

こんにちは。
椎原 崇です。

 

昔、スゲー疑問に思っていて、

 

「お金持ちになるには、自分の好きなことをやりなさい」
という人がいれば、
「お金持ちになるには、人がやりたくないと思う事を率先してやりなさい」
と言う人もいる。
 

他にも

「リラックスしているから成功した」といっている人
「自分を追い込んでいるから成功した」といっている人
 

「人のアドバイスをよく聞いてきた事が良かった」という人もいれば、

「人のアドバイスではなく、自分で考えてきた事が良かった」という人もいる。
 

「お金の事は考えなかったからうまくいった」という人
「お金をしっかりと管理したからうまくいった」という人
 

「一流の人に会うために時間を投資した」という人もいれば
「一流の人が会いに来たくなるような自分になるために時間を投資した」という人もいる。
 

で、、正解どれよっ??w
 

みたいに感じていた僕が、たくさんの成功している人、幸せな人の
話を聞いてみた結果、
 

本人は色々な「うまくいった理由」を言っているけど
どーーー考えても、後付けっぽいのが多いw
 

こーゆーのって、正解があるわけではなく、
むしろ全部正解で
「人生ってなんでもアリ」って事なんだと思うんだな~。
 

だから、ストレスにならないやつだったらどれでもいいんだと思う。
 

自分に合うな~ってことをやればいいのだ。
 

だって、これらは、うまくいく理由にも、
うまくいかない理由にもならないから。
 

うまくいく唯一の理由は

「自分だから」ってことだけ。

 

椎原 崇