2015年12月1日

何事もバランスが大事

こんにちは。

椎原崇です。

 
何でも、だいたいは自分の好きな方っていうか
得意な方から興味を持って入っていくものだと思うんだけど
 

やっぱり知性と感性って両方とも大事で
 

人生の生き方みたいなことでも
 

ワクワクすることをやって生きるとか
 

幸せってなんだろうとか
 

ライフワークを探すとか
 

そのような自分を探求するみたいな
ところが好きな人は
 

綺麗事言ってないで
稼がないといけないときとか
 

世の中カネやん!!って思わざるを得ないことが起きたりとか
 

切羽詰って、
なりふり構わず働かないといけなかったりとか
 

そういうタイミングが来るもんだし
 

物質的な豊かさとか
お金儲けは人生の中心だったり
ビジネスを実践するIQ的な側面から
から入った人は
 

そもそも自分はなんのために稼いでいるんだろう?とか
 

人生ってもっと大事なことがあるんじゃないか?とか
 

金儲けしかできない自分が薄っぺらく感じたり
俺って何のために生きてんの?
 

みたいなことを感じたりとか
 

EQ的な側面を
探求するタイミングがくるもので

 

入口がちがうだけで
多くの場合、結局どちらも体験するから
 

入口はどこでもいいと思うんだな~。

 

椎原崇