2015年12月13日

自分が素晴らしいってことを受け取る方法

こんにちは。

 

椎原崇です。

 

自分が素晴らしいって受け取るってそ〜ゆーことっ?って
感じたことがあったからシェアしておこう。。
 

きのー、大成功している経営者の人と話していたのだが、
その人は昔から言うことが大きいから
基本は半分無視みたいな感じで話を聞いていたんだよね(笑)
 

そして、僕は、自分のポテンシャルを自己分性して
低くもなく、むしろ高いくらいだと感じていて、
結構、自分の才能を理解しているつもりだったの。
 

セルフイメージも高いつもりなんだけど、
その人ったら、いつも僕が描いていることの10倍くらいのスケールの事をいってくるから、、、
 

「この人、マジで俺を買いかぶりすぎや。。。。」

「誰にでも同じようなこと言っているんでしょ!!」的な(笑)
 

そんなことを思って、
いつもかるーく聞き流していたんですよ。
 

そしたら、昨日、またそのような事を話している時に、急に
 

いや、、ホント急に
 

「それはその人が僕を買いかぶり過ぎているんじゃなくて、俺が受け取っていないだけなんじゃないか?」

こんなことを思ったわけです。
 

いつも、偉そうに
「もう自分が素敵だって受け取ることだけだよね~。」
なんて、偉そうにセミナーでしゃべっていて、自分はじゅうぶんに受け取っているつもりだったのに
 

自分が全然受け取れてねーじゃん!!!って思ったww
 

それと同時に、

「あ~あ、そんな事信じるの?おめでたいヤローだね」

「ペラペラの薄っぺらい人間じゃん、無理でしょ」

「マジ、こいつ馬鹿っしょ」
 

みたいに、思われるんだろうな~って
まだ思っている自分にも気がついた。
 

「そのように思われると思っている」ってことは
「自分が自分に対してそう思っている」ってことだ。
 

だから、僕は、誰かもわからない他人の目を利用して
自分が素敵さを受け取るのを拒み続ける理由にしていたということになる。
 

そして、またそんなことを言っている自分に
「そうやって頑張って信じるんだね。おめでたいわ~」って思われるんじゃないか?
と、まだ思っている自分もいたりするw
 

まあ、これらは全て
 

他人に批判されそうな感じがするから
先に、自分で自分を批判しておこう!
 

ってゆう、防御反応なんだよね。
 

だって、こんな事言って
何もかわらなかったら、うまくいかなかったら
カッコ悪いじゃんw
 

「自分がスゴイ人だって事を受け取ります(*゚▽゚*)」

なんて言って、
 

「何も変わってねーじゃん」

「全然そんな風になってねーじゃん!」

って、うまくいかなかったらカッコ悪いじゃんねw
 

言って出来なかったらカッコ悪いから
最初から、言わずにいたほうが傷つかないから。
 

でも、まあ、
 

もう、どー思われてもいいわ( ̄▽ ̄)
って感じになってきたぞ( ̄▽ ̄)

 

椎原 崇