2016年02月10日

「はやい・やすい・うまい」の後に起きること。

こんにちは。

椎原崇です。

 

時代が一つの方向に偏ったら
必ず反対の意見が出てくる。

 

それは自然の摂理なので、ごく当たり前のことなのです。

 

 

例えば、

「速い、安い、美味い」というのが
当たり前になってくると、

 

「もっと健康に良いのがいいよね~」とか

 

「一つ一つ丁寧につくったものの方が高くても買う」

 

みたいに、

その「安い、速い、美味い」を否定するような流れが
時代的に必ず起きるのです。

 

 

 

コンビニも「24時間あいていて、何でも揃ってとても便利」

という事で、今までのお店のあり方を否定するような流れで
できました。

 

そして、そのサービスやあり方が「新しい」と評価されている時は
賞賛されたり、支持されて、広がる傾向にあるのですが、

ある一定ポイントまで広がったら、

そのサービスやあり方が当たり前になったら、

逆にそれを否定するような流れが起きるのです。

 

 

必ず主流の考え方を否定するような流れが出来て、

そして、次にその流れが主流になる。

 

 

僕と同世代以上の人はわかるかもしれませんが、

僕が小学校の頃とかは、サラリーマンは仕事してなんぼ
みたいな感じで、

仕事人間ほどカッコイイ的な流れがあったんだけど、

 

「仕事中心のライフスタイルが」主流になって
それがある一定までひろがって当たり前になると、

 

今度は、仕事よりも大事なことあるよね!って
「仕事以外のところを充実させたライフスタイル」が主流の流れになる。

 

そして、それが主流になったら
またそれを否定するような流れが起きてくるのです。

 

 

頭の良い経営者やリーダー達は、この自然の流れをよくわかっていて、

 

自分の商品やサービスが、どのくらいまでは賞賛されてひろまって
どのくらいで否定されるような流れになるのか?

というところまで、ちゃんと前もって考えて計算しているのです、。

 

主流への強烈なアンチの流れが起きた時は
全く新しいサービスや考え方が生まれる時でもあります。

 

リーダー達はそのイノベーションが起きるタイミングを
ずっと意識しているのです。

 

 

PS、2時間で自分にイノベーションを起こすCLCの体験コースがとても人気です。

顕在意識と潜在意識の方向性を統合させていきます。

興味のある方はこちらからお申し込みを(2時間 3万円)
お申し込みはこちらから

 

 

いつもありがとうございます。

椎原 崇

 

 

☆2月27日 ひつき&椎原崇グループコーチングin東京
詳細はこちらをご覧下さい

 

☆【残席2】
2016年版椎原崇の個人コンサルティング「CLC」

バナー
お申し込みはこちらから

 

☆2月16日 外部主催セミナーin北参道
少人数らしいっす。タイミングの合う方はぜひ

お申し込みはこちらから

 

☆月一の勉強会
「ゆるトレ」
詳細はこちらから

 

 

☆メルマガ登録はこちらから

 

 

願望達成について語っている動画。


椎原 崇