「2017年3月」の記事一覧

「あげる」と「教える」と「クーラーボックス」(部屋とYシャツと私)風

  こんにちは。   椎原です。     コンサルタントやコーチって色々なタイプの人がいて、 クライアントさんに   魚をあげる人もいれば (そのまま教えちゃう) &nb・・・

人事を尽くしすぎると天命がわからなくなる

  こんにちは。   椎原です。     昨日、友人が 「人事を尽くしすぎると天命がわからなくなるよね~」 みたいなことを言っていました。   これ、マジでそんな感じする・・・

一番の自己啓発は「衣・食・住」を満たすこと

  こんにちは。   椎原です。   僕は仕事としてコンサルティングをしたり、 研修したり、セミナーしたりしているんですけど、   まあ、その立場の僕がこんなこと言うのも どーかと・・・

人生がうまくいく条件

  こんにちは。   椎原です。   昨日も本田晃一さんと、優秀なコンサルタントの友人と 3人で飲んでいました。   まあ、男3人なので、95%くらいは 必然的にろくでもない話にな・・・

「幸せでいること」の反対は?

  こんにちは。   椎原です。     「幸せでいること」 の反対は 「正しくいること」 なんだと思うのです。     誰の何の本か忘れましたが、 「あなたは・・・

このページの先頭へ