「ブログ」の記事一覧

「あげる」と「教える」と「クーラーボックス」(部屋とYシャツと私)風

  こんにちは。   椎原です。     コンサルタントやコーチって色々なタイプの人がいて、 クライアントさんに   魚をあげる人もいれば (そのまま教えちゃう) &nb・・・

人事を尽くしすぎると天命がわからなくなる

  こんにちは。   椎原です。     昨日、友人が 「人事を尽くしすぎると天命がわからなくなるよね~」 みたいなことを言っていました。   これ、マジでそんな感じする・・・

一番の自己啓発は「衣・食・住」を満たすこと

  こんにちは。   椎原です。   僕は仕事としてコンサルティングをしたり、 研修したり、セミナーしたりしているんですけど、   まあ、その立場の僕がこんなこと言うのも どーかと・・・

「鳥のから揚げ」のような存在になりたい。。。

  こんにちは。   椎原です。     昨日、友人達と焼き鳥を食べに行きました。   僕、焼き鳥が大好きなのです。 そして、もっと大好きなのが「鳥の唐揚げ」なのです。 ・・・

ある社長さんとの出会い

  こんにちは。   椎原崇です。       人との出逢いって不思議なもので いつもお世話になっている社長さんとの 出逢いの話なのですが、     ・・・

このページの先頭へ